SSブログ

青年一揆5 [案内]

ちょっとしばらく更新をサボりました。

さきょうユニオンもワクワクしながら待っている、
青年一揆まであと僅かとなってきています。

青年一揆左京実行委員会のこの間の取り組みについて、
少し情報が入りましたので、軽くリポートしておきます。

「青年一揆」の名を左京区でポピュラーなものにしようと、
東大路通り沿いの飲食店を中心に、
一揆のポスターを貼らせてもらいました。

20枚近く貼れたらしいです。

後日、そのポスターを見たらしい方から、
一揆の事務局/連絡先をやってる京都総評に、
電話があったそうです。

私もそれを聞いてかなり元気になりました。

当日はいろんな方に、いろんな思いを持った方に来てほしい。
青年一揆は「はたらく」ことに悩んだり、モヤモヤ抱えたりしてる、
すべての人が集える場所だと思うから。
そんなみんなで作るイベントだと思うから。

左京実行委員会は一揆当日に向けて、これから毎日宣伝するそうです。
場所は以前に私も参加させてもらったときのよに出町柳になるのかな?

さきょうユニオンが参加できたらそのときは様子も書けたら書きます。

正規も非正規も大学生もみんなで作る11.19青年一揆。
誰でも入れる労働組合=さきょうユニオンは全力で応援します!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

青年一揆4青年一揆6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。