SSブログ

ワーキングクリニック終わりました [報告]

12月17日、予定通り「ワーキング・クリニック」実施しました。
参加者は10人で、あまり多くはありませんでしたが、
それぞれが、職場の実態や
働いていて苦しんだこと悩んだことを語りあう
中身の濃い企画となりました。
学生の方から、働きがいについて聞きたかった
という声がありましたので、
今後その辺りにも焦点をあてたいと思います。

具体的な内容の報告は、後日担当者がこのBLOGで報告します。
また、他の参加者からもコメントなどで感想をいれてもらったら、と思います。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

山口@左京

ワーキング・クリニックに参加しました。福祉の現場の実態や、想像以上の公務員攻撃を知って、がんばらなーーと思いました。

今、民青の精華大学の班で「働く人に話を聞く企画」が行われています。2回で民青をやっている労働者5人が参加しました。私も含めてですが。特徴的だったのが、働くということに対してのイメージが悪く、特に人間関係について心配している人が多かった。

これは意外でした。
by 山口@左京 (2005-12-26 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。