SSブログ

大幅アップ!・・・ですか?

「最低賃金、平均49円引き上げ必要 生活保護下回る地域」(5/12 asahi.com)

http://www.asahi.com/national/update/0512/TKY200705120016.html

勉強不足でこの事態をどう考えればいいのか正直戸惑いもあるんですが、

「いい話にはウラがありそうだなぁ~」って頭で考えると、

こういう最悪のシナリオが思いついた。

 

つまりこの厚労相の要請どおり最賃額が決まれば、

政府が言ってた「生活保護との矛盾」が解消されたってなって、

最賃法の改正もうやむやに・・・

京都は30円アップで718円です。はい、決まり!

って、おいおい、そんな金額ではやっぱ暮らしていけませんよー。

 

やっぱ最低でも1000円だよなー。

うん、そうだ「あくまで1000円」でがんばるぞ。

 

今日は軽いタッチで書いてみました。

でも、がんばるのは本気よ。

(OK)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

OK

あとになってこれは誤報やってうわさを聞きました。

うわさってか、京都労働局の人が「厚労省からの要請なんかなかった」って。

うそかよ!

ますます本気でがんばらにゃぁな。

例年どおり数円アップ程度じゃすまさんぞ。
by OK (2007-06-10 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。